月想庵Gessou-Ann
「和」の意匠にこだわったワンランク上の和室タイプです。バス・トイレ付きで、ビジネスや観光に最適なお部屋です。大浴場では、老若男女問わず入りやすい温泉をお楽しみいただけます。
ワンランク上の和室 ビジネス・観光等におすすめ定員 | 1〜5名 | |
---|---|---|
畳数 | 8〜12畳 | |
お部屋タイプ | 和室 | |
水回り | バス・トイレ付 |
- バス / トイレ
- 耐火金庫 / ドライヤー / 浴衣と帯
- タオル類 / 液晶テレビ / 空気清浄機 / 冷暖房 / 冷蔵庫など
月幻亭Tsukigentei
バス・トイレ付きのスタンダードな和室タイプで、ビジネスや観光に最適なお部屋です。
大浴場では、老若男女問わず入りやすい温泉をお楽しみいただけます。
※ご注意 ... お部屋に関するご要望に関しましては、お受けできない場合がございます。
定員 | 1〜5名 | |
---|---|---|
面積 | 8〜10畳 | |
お部屋タイプ | 和室 | |
水回り | バス・トイレ付(ユニットバスタイプ) |
- バス / トイレ
- 耐火金庫 / ドライヤー / 浴衣と帯
- タオル類 / 液晶テレビ / 空気清浄機 / 冷暖房 / 冷蔵庫など
月見亭Tsukimitei
広々12畳以上確約のお部屋タイプで、グリープ・団体でのご利用に最適なお部屋です。
バス・トイレはついていませんが、リーズナブルにご利用いただけます。
スポーツ合宿・遠征・大人数でのご利用、会議等にも対応しておりますのでお気軽にお問い合わせください。
※お部屋に関するご要望に関しましては、お受けできない場合がございます。
※禁煙タイプをご希望の方は、禁煙室タイプでご予約いただくか、事前のご要望で消臭対応をさせていただきます。
リーズナブルな洋室Western-style
シングル訳あり・ツインがあるバス・トイレ付きのリーズナブルな洋室タイプです。ベッドタイプなので、すぐお休みになられます。
なお、このお部屋は全館空調配管・および機器に隣接したお部屋のため、振動音等がいたします。予め、ご了承くださいませ。
※ご注意 ... お部屋に関するご要望に関しましては、お受けできない場合がございます。
定員 | シングル:1名 / ツイン:2名 | |
---|---|---|
面積 | シングル:11.2㎡ / ツイン:17.0㎡ | |
お部屋タイプ | 洋室(シングル・ツイン) | |
水回り | バス・トイレ付(ユニットバスタイプ) |
- 耐火金庫 / 浴衣と帯
- タオル類 / 液晶テレビ / 冷暖房 / 冷蔵庫など
共通アメニティ・室内設備Common facilities of the room
アメニティ | シャンプー / その他のアメニティはラウンジにて配布 ※月見亭はアメニティのご用意はございません。 |
---|---|
室内設備 | 耐火金庫 / 浴衣と帯 / タオル類 / 液晶テレビ / 冷暖房 / 冷蔵庫 など |
客室情報一覧Room information list
客室 | 定員 | 面積 | 浴槽 | 水回り |
---|---|---|---|---|
月想庵 | 1〜5名 | 8〜12畳 | 和室(禁煙室) | バス・トイレ付 |
月幻亭 | 1〜3名 | 6〜8畳 | 和室(禁煙室) | バス・トイレ付(ユニットバスタイプ) |
月見亭 | 1〜10名 | 12〜18畳 | 和室(喫煙室) | バス・トイレ無し |
リーズナブルな洋室 | シングル:1名 / ツイン:2名 | シングル:11.2㎡ / ツイン:17.0㎡ | 洋室(禁煙室) | バス・トイレ付(ユニットバスタイプ) |
月のあかりのご注意点 【※必ずお読みください】 Accessibility
全室安全のために、客室の窓の開閉を制限させていただいております。無理やり窓など開けませんようお願い申し上げます。なお、貴重品ボックスはフロント前にございます。(数量限定)
お部屋には、基本セット(浴衣・布団・シャンプーなど)以外のアメニティ等のご用意がございませんので、フロントにて必要なものをご自由にお持ちください。
当館は、2016年に閉館した「旧東山第一ホテル」を改装し、オープンした施設です。「旧東山第一ホテル」は、昭和40年台に今の建物になり、平成初期に一度大きなリニューアルを実施した施設です。
2018年より改修工事をスタートいたしましたが、昭和40年台の建物のため、老朽化が激しく、配管(水道管、源泉、空調)のほとんどのやり直し工事や、照明器具のLED化、その他、現行法規にあっていない箇所の更新工事を行いました。
意匠工事としては、外観の補修および塗装工事、玄関前のリニューアル工事、フロント・ラウンジのリニューアル工事、浴場の意匠工事と照明リニューアル、脱衣場のリニューアル、客室のLED化工事、一部客室の設備更新工事、宴会場、および、フロント・ラウンジなどに新設の空調工事、源泉の復旧工事、カランなどの更新工事、インターネットなどのネット環境の工事、館内全域のサイン工事、駐車場の整備工事、などを行わせていただきました。全てが新しくというわけではございませんが、かなり古く、約1年半の間、休眠していた施設のため、通常使用までにかなりのコストと労力を要しました。「常にリニューアル」のコンセプトのもと、順次、改修を進めてまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。
※今後は、浴場のサッシ工事、パブリックの一部トイレの更新工事、一部客室のリニューアル工事、貸切浴場の新設などを予定しております。
当館内におきましては、以下のマナーおよびルールを守っていただくようにお願いいたします。
- 泥酔等により、他のお客様に迷惑を及ぼす行為はご遠慮ください。
- 犬・猫・小鳥その他の愛玩動物等の持ち込みはご遠慮ください。(※発覚した場合、原状回復費用を請求するとともに、ご宿泊をその時点でお断りする場合がございます。)
- 小さなお子様がご利用の際には、安全の為、ロビーを走り回ったりしないようにご注意をお願いいたします。また、自動ドア、エレベーター等をご利用の際には、必ず手を引いてお使いください。
- 携帯電話のご利用については、大声での通話等、他のお客様の迷惑にならないようご配慮をお願いいたします。
- 写真撮影については、他のお客様の迷惑にならないよう(他の宿泊者、当館スタッフ等が写り込まないよう)お願いいたします。なお、浴場内(脱衣場も含む)はカメラ機能のあるもの(携帯電話・デジタルカメラ等)の持ち込みはご遠慮いただいております。※持ち込みが発覚した場合、警察に通報する場合がございます。
以下の事項に該当する行為が確認された場合は、当館内へのご入館をお断りし、ご退館をお願いする場合がございます。
なお、当館で対応が難しい場合には、警察等の機関に通報する場合がございます。
- 発火または引火性のもの、悪臭・害毒を発するもの、その他法令で所持を禁じられているものの持ち込み行為。
- 当館の許可を得ない広告・宣伝物の配布、物品の販売、勧誘、デモなどの行為。
- 当館の許可を得ない営利目的で施設内各所の撮影をする行為。
- 特定感染症を患っている方のご入館。
- 「暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律」(平成4年3月1日施行)による指定暴力団および指定暴力団員等(以下「暴力団」または「暴力団員」といいます)またはその関係者、その他反社会勢力の方のご入館。
- 暴力団または暴力団員が事業活動を支配する法人、団体の構成員、関係者のご入館。
- 法人で、その役員のうちに暴力団員に該当する者がある場合の構成員、関係者のご入館。
- 威圧的な言動・風紀を乱すような行為、または他のお客様に嫌悪感を与え、もしくは迷惑(騒音なども含む)になるような行為。
- 当館スタッフへの身体的な攻撃(暴力、傷害など)、精神的な攻撃(脅迫、暴言、中傷など)にあたる行為。
- 当館スタッフへの土下座の要求等、過度な要求行為。
- 居座り、監禁等の一定時間を超える当館スタッフへの拘束的行為(長時間の電話を含みます)。
- 大声、暴言などで当館スタッフを責める行為。
- 正当な理由のないキャンセル料の未払い、代金の返金要求、値引き行為、商品交換や金銭補償等の過剰要求行為(他のお客様と比較して、合理的な範囲を超えた過剰なサービスを要求し、代金に不当な割引を要求する行為を繰り返す行為等の不当な要求を行う行為がこれに含まれます)。
- 同じ質問の繰り返し、社会的相当性を欠く方法による謝罪の要求やクレーム等の責任追及行為。
- 運用ルールや制度上対応できないことへの要求やクレーム行為。
- 権威的(説教的)態度、ネットへの報復投稿の等の迷惑行為。
- SNSやマスコミ等への暴露(従業員の氏名公開など)をほのめかした脅迫行為。
- 特定の当館スタッフへのつきまとい行為。
- 過去に、当館が定める迷惑行為を行った場合。
- その他上記の各行為に準じる行為。
Please observe the following manners and rules within the facility.
- Please refrain from bringing in dogs, cats, small birds, and other pets. (※If discovered, we may charge a restoration fee and refuse your stay at that point.)
- For the safety of small children, please make sure they do not run around in the lobby. Also, when using automatic doors and elevators, please make sure to hold their hands.
- When using mobile phones, please be considerate and do not disturb other guests by talking loudly, etc.
- When taking photographs, please be careful not to disturb other guests (other guests, hotel staff, etc. should not be in the photograph). Please refrain from bringing in any items with a camera (mobile phones, digital cameras, etc.) into the baths (including the changing rooms). ※If discovered, we may report you to the police. If any of the following behaviors are confirmed, you will be denied entry to the museum and may be asked to leave. If the museum is unable to handle the situation, it may report the matter to the police or other authorities.
- Bringing in any combustible or flammable items, any items that give off a foul odor or are toxic, or any other items prohibited by law.
- Distributing advertising or promotional materials, selling items, soliciting, demonstrating, or engaging in other activities without the museum's permission.
- Taking photographs of various places within the facility for commercial purposes without the museum's permission.
- Entry by anyone suffering from a specific infectious disease.
- Entry by designated gangs and designated gang members, etc. (hereinafter referred to as "gangs" or "gang members") under the Act on Prevention of Unjust Acts by Organized Crime Members (enforced March 1, 1992), or persons related to them, or other anti-social forces.
- Entry by members or persons related to corporations or organizations whose business activities are controlled by gangs or gang members.
- Entry by members or related parties of a corporation that has any executives that are considered members of a criminal organization.
- Intimidating behavior or behavior that disrupts public morals, or behavior that offends other customers or is a nuisance (including noise, etc.) to other customers.
- Behavior that constitutes physical attacks (violence, injury, etc.) or mental attacks (threats, abusive language, slander, etc.) against hotel staff.
- Excessive demands, such as demanding that hotel staff kneel down on the ground.
- Restraining hotel staff for longer than a certain period of time, such as staying in a room or confining them (including long phone calls).
- Accusing hotel staff by shouting or using abusive language.
- Excessive demands, such as failure to pay cancellation fees without a valid reason, demands for refunds, discounts, product exchanges or monetary compensation (this includes unreasonable demands such as repeatedly demanding excessive service that is beyond reasonable limits compared to other customers and demanding unreasonable discounts on prices).
- Acts of pursuing responsibility, such as asking the same questions repeatedly, demanding apologies in a socially unacceptable way, or making complaints.
- Making demands or complaints about things that cannot be handled within the operational rules or system.
- Nuisance behavior such as authoritarian (preachy) attitudes or retaliatory online posts.
- Threatening behavior that implies exposing someone on social media or in the media (such as making employee names public).
- Stalking a specific staff member of the Museum.
- If you have engaged in nuisance behavior defined by the Museum in the past.
- Any other behavior similar to the above.